新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

1634811490199M.jpg

松ノ字さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
355件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
7人

万能な潤滑油

2020/01/30 08:44

4.00 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使いやすさ 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

テレビでも取り上げられた潤滑剤です。フォークのインナーチューブやチェーン、ベアリング周りなど、あらゆる場所に使用しています。
フォークについては、初期の沈み込みが非常にスムーズになりました。フリクションが少なくなるアフターのダストシールもありますが、
施工に手間がかかるので、ベルハンマーの方が手っ取り早く効果を体感できると思います。ただ埃や微量な砂などを拾いやすくなるので、フォークに注油する場合は、まめにメンテナンスが必要かと思います。
チェーンについては、粘度の低さもあるかもしれませんが、あまり大量に注油すると飛び散ってしまうので注意が必要です。
またホイールのベアリングについては、ベアリングとダストシールの間に注油しており、こちらもホイールを浮かせて回したところ、抵抗が減ったのか、スルスルと回ってくれました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)