新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

1580282784919M.jpg

黒大姐さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
446件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人
no_photo.jpg

ベストな選択肢はこれだと思う

2020/01/26 01:26

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 収納コンパクト、組み立て手間いらず

基本的に、そこらへんで普通に手に入るホイールバランサーは精度的にロクなもんはないと思います。(その中でも優劣はあるにせよ)
あくまでこれらは簡易な仕様のものであり、本気のホイールバランスは専門のお店できちんと組み付けて機械で測定してもらってこそのもの。そもそもこの手の簡易ホイールバランサーを、そこらの床で使用したところで床自体がほんとに平行なんすか?というのはもう文句行ってもしょうがない。定盤の上でやってくれたとしても今度は製品の精度はどうなの?ってなっちゃうし。

となると、もうどれを使っても大して突き詰めた精度なんて出ないわけですから、だったらゴテゴテしくて重たくて保管時に邪魔になるものより、軽量でコンパクト、でたらめな製品精度ではないでしょうというバトルファクトリーさんのが一番かなと思います。(ボルト留め部分がめちゃめちゃたくさんあるタイプなんて組み立てごとにバッラバラの仕上がりなのが容易に想像つく)

また、バトルファクトリーさんの用意している専用のバランサーシャフトは非常にこだわった造りになっていながら手頃な値段で素晴らしいです。どうなってるのか分からない社外のアクスルシャフトよりもカッチリ造ってあるので、そちらも合わせてオススメできます。

詰めたレースで本気で使うんですって話のタイヤは、サービスに持っていったほうが神経質にならずに済むと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)