新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000195access

1702687601362M.jpg

こーひーやさん

ステータス

日記投稿件数
164件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

高価なフリーライドウェア

2020/01/16 22:49

3.40 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 3.0   着用感 2.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • サイズが合わなかった

フリーライドウェアというジャンルに属するパンツ。
MTB、BMXなんかでも履くのかは知らないが、既存のエンデューロウェアやMXウェアより普通っぽいデザインでツーリング先の街中でも違和感なく履けそう。
ショートブーツにアウトでも、ロングブーツにインでも可。こういう感じで各社から出してくれると嬉しい。
かなりしっかりした生地で裏地もあり丈夫そう。その分暑そうではある。
程々にストレッチも効いている。信頼のベトナム製。
30サイズの寸法、ウエスト約76cm、股下約77cm、前股上約20cm、平置き太腿幅約28cm、平置き裾幅約18cm(素人採寸)

【期待外れだった点はありますか?】
思ったよりゆったりサイズ。
短足なので股下がちょっと長い。モトパンならこのサイズでもギリいけたのに…

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
この価格ならプロテクターくらい付けて欲しい。


【比較した商品はありますか?】
同じSHIFTのrecon pants2018年モデルのブーツアウトタイプ、ファットグリーン。
FOXのLEGION LT EX、ブラック。
goldwinのマルチライドパンツ、グレー。
KADOYAのCORSA DENIM OLD MOTO パンツ、ブラック。

【何が購入の決め手になりましたか?】
今回の購入動機が現在使用中の草臥れたTLDのREVパンツの代替+カラーバリエーションの増強であったので、オフ遊びに使えてツーリングにも使える物という事で物色。
goldwinのマルチライドパンツはかなりお気に入りで、グレー以外の2色を所有しているので全色入手してもいいかなと思っていた。しかし、生地が薄手なのと登山パンツデザインとは違うテイストのものにしたいと思い候補から外した。

FOXのLEGIONパンツは手持ちのジャケットと同シリーズなので間違いない組み合わせなのだが、インプレでの生地が薄手という情報とキツネマークがクドいという点、またカラーが黒で被るので却下。

SHIFTはどちらもデザインも良く色味も悪くなかったが、ブーツアウトタイプはREVパンツの不満点であるダボダボ感がありそうだったのでこちらをチョイス。

KADOYAはおしゃれすぎて多分履きこなせないので…これが似合う大人にはなれそうにない。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
まだ試着しただけだが、予想通りというか懸念していたサイズ感がやはり少し大きめでした。

【取付は難しかったですか?】
ボタンフライのパンツはリーバイス501で慣れているので殆ど違和感なく履けました。
膝のプロテクターはポケットが小さめでgoldwinのマルチライドパンツのプロテクターは入らなかった。タイチのパーカーの肩プロテクターを入れましたが、ポケットの入り口もかなり狭くて入れる際折り畳んで入れる感じです。折れないような硬いものも入れられません。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください】
身長164cm48kg、タイチウォームライドベーシックシャツ着衣ウエスト72cmでリーバイス501ならW29L30でパンツインでピッタリ、W30ならややリラックスフィットという感じ。モトパンならTLDの28サイズがジャスト、FOX、SHIFTなら30でもゆるすぎではない感じですが、こちらはウエストアジャスターが無いのでガバガバでした。返品も考えたがウェビックでは28の取り扱いが無く、海外通販でなら28サイズがあったが面倒くさくて諦めた。
ちなみにウエストボタンを外さなくても脱げます。
股上は浅めなので腰骨あたりで履く感じ。結構なテーパードストレート、履いた印象はディッキーズのローライズチノパンに近い感覚。
生地もディッキーズに似た感じで、より分厚く少ししっとりした手触り。WAXコーティングみたいな質感。

【ポケット数やプロテクターの有無】
ポケットはジーパンと同じ位置のフロントハンドポケット2箇所+右脚に縦ジッパーで太腿の外側〜裏の位置に1箇所+左脚に横ジッパーで太腿前面に1箇所+左ケツにジッパーポケット1箇所。
プロテクターは膝に小さめのポケットがあるがプロテクター自体は別売。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)