新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000169access

ロブスターさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

冬のサーキットでも使えそう 

2019/12/29 23:01

4.30 [ ハンドリング 5.0   ドライグリップ 5.0   温まりやすさ 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
HONDA VFR800
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 温度依存が少ない
  • メイドインUSAで値段が高い

12月の曇り空で路面温度5℃の中、もてぎフルコースを30分×2本走行したあとの写真です。

今まで他のサーキット向けタイヤで冬場走行することがありましたが、路面温度が低いと1回の走行でもタイヤのトレッドが削れるというよりもエグれる感じになり、あっという間にタイヤの形状が崩れ、曲がらなくなってしまいました。
特に日本のサーキットは右回りが多く、もてぎでもリアタイヤの右側だけエグられ、そうなると右コーナーは全く曲がりません。

が、このタイヤはトレッドの削れも少なく驚きました。
グリップも素人レベルでは問題なく、ウリのバンク角もVFR800だとステップと腹下のエキパイが先に接地してしまうのであまりわかりませんが、どこまでも寝かせられるという印象を受けました。耐久性はまだわかりません。

ダンロップはタイヤの値段が安いので良く愛用していますが、このQ4はメイドインUSAだからなのか値段が高いので、その点マイナスです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)