新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000090access

1421933588027M.jpg

ななもさん

ステータス

日記投稿件数
70件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
3人

もっと早く付ければ良かった

2019/12/17 13:49

4.60 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   整流効果 5.0   形状 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
ROYAL ENFIELD Classic Military 500 EFI
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • フィット感が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

私のバイクの場合、純正オプション品だと見た目はしっくりくるけど物が小さくて冬場の長距離ツーリングで求められる高い防風性は無い。
他社のスクリーンを試してみるも大型単気筒のバイクでは振動が大きく、車体に傷が付かないか心配しながら走っていました。
そこでスクリーン本体が軽いこちらのスクリーンならそんなに振動しないかも?と思い購入しました。
取り付けは簡単です。
マウントの部品でハンドルバーに傷が付くのが嫌な方は薄いゴムでも挟んでキズ防止をした方が良いかもしれません。
何も挟まない方がガッチリ取り付けできますけどね。
結構大きな物なので高速だとかなりな風圧がスクリーンにかかるのでしっかりと!
それで走行してみての感想は…腰から顔まではほぼ走行風が当たりません。
もちろん巻き込みの風は来ますけど、ウエアをしっかり着てればまったく寒風を感じません。
普段はジャケットの首元のボタンもしっかり留めているのに先日は2個開けてても胸元に風が入ってきませんでした。
スクリーンの振動はステーがしっかりしていて、本体が軽いおかげで急な加速でもしない限りはちょっと震える程度で許容範囲です。
見た目的には野暮ったくなりましたけど効果は絶大!なので付けて良かったです。
その野暮ったさもクラシックバイクなら良い感じです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)