もんじゃらさんのalpinestars:アルパインスターズ NUCLEON KR-R CELL [ニュークリオン KR-R セル] プロテクターインプレッション

0000030access

もんじゃらさん

プロフィール

誕生日
11月 30日  
血液型
無指定  
都道府県
 
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
24件
MYバイク登録台数
8台
友達
1人

商品は悪くないけど、価格乗せすぎだと思う

2019/12/01 19:45

3.20 [ フィット感 4.0   品質・質感 3.0   性能・機能 4.0   プロテクション 4.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い

ロードレース用装備の更新のため購入しました。

ウェビックさんに具体的な対応サイズを問い合わせたところ、ライダージャケットと同サイズを選んでくださいとだけ回答がありました。輸入元か納入元の回答だと思いますが、この対応には非常に不満があります。メーカーHPと輸入元HPで若干対応サイズの表記も違うし。

結局、ウェビックさんでは長期間Lサイズ以外が欠品なので、全サイズ店頭在庫を持っていた近所の量販店で試着して購入しました。

個人的な感想ですが・・・
SとMはプロテクター面積は同じでベルト長さのみ異なります。
ウエスト80前後までならS、おデブはMのような感じで、Mの方が5㎝ほどベルトが長いです。
ベルトは伸縮性がありますのである程度は対応できそうですが、あまり細身の人がMを買うとベルトが余ってマジックテープの範囲を超えちゃうかもしれません。

LはSやMよりひとまわりプロテクターの面積が大きくなります。胴体がとても長い人、超おデブ、身長180を軽く超える人などはLかなという感じでした。

自分はそこそこ身長がありますが、細身ですしレーシングスーツの下に装着したいのでSを購入しました。

参考までに肩紐ありのKR-1のことも書きます。
肩紐がある方がエクストリームやウィンタースポーツでも使いやすいかなとも思ったのですが、肩紐を外した後にDリングのようなものが残ります。肌との間にパッドも無い箇所なので、痛くなると嫌なのでやめました。肩紐の着脱自体はワンタッチでできます。その他の仕様はKR-Rと同じようです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)