新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000100access

にわか懐古厨さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

値が張る分見てくれは良好、ただし加工精度が…

2019/10/20 18:49

2.30 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
MOTOGUZZI V7 III Rough
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 細部の作りこみ
  • 取付が大変

商品説明にはプロショップに取り付けを依頼してくださいと書いてありますが、我が家は正規ディーラーからは遠く離れているので自前で取り付けました。
取説は商品説明通りイタリア語、英語オンリー。しかし、たいした事は書いてないので中学、高校レベルの英語力があれば読めると思います。各工程毎にCGイラストによる図解もありましたし、身構えるほどのことではないかと。用意するものは六角レンチとネジロックのみです。

(3万円近い値段に見合うかはともかくとして)値段が張るだけあってカウル本体は高級感ある仕上がりです。時速80km辺りから、胸や胴に当たる風が減っているのが感じられます。大仰なスクリーンに比べると効果は少ないのでしょうが、自分としては十分なものです。
ただしブラケットがなかなか曲者で取り付けに苦労させられました。

まず、ブラケットを取り付けるためにヘッドライトを取り外す必要があるのですが、いざブラケットを取り付けその間のスペースにヘッドライトを戻そうとすると、キツくてなかなか嵌まらない。そしてより致命的だったのがブラケットへのカウルの取り付け。片側をはめ込むと反対側がブラケットの穴1つ分(10mm弱といったところ)ズレていました。
なんとか取り付けには成功しましたが、強気な値段設定をしている割にはお粗末としか言いようがありませんね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)