SIGさんのKOMINE:コミネ AK-117 スペアカバー09-103用インプレッション

0000061access

プロフィール

誕生日
10月 11日  
血液型
A型  
都道府県
島根県  
活動エリア
中国地方 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
63件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

カバーは破れる前に交換しましょう

2019/10/08 11:39

4.00 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   耐久性 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド
  • 細部の作りこみ

転勤先にバイク置き場がなく、慌てて購入した中華バイクドームのカバーが経年劣化と台風で先日破れたので交換しました。
中華ドームはレビューを見ると2〜3シーズンで限界のようで自分の購入したものも3シーズン目に雨漏りが始まり4シーズン目に破れ出しました。
私のところは山陰のためか日照が少ない割に積雪もそれほどではありませんし、風と紫外線も建物の影でそれほどではないので多少他の人よりは持ったようです。
雨漏りが始まると多少の防水スプレーではほとんど効果がなく繊維自体がすでに劣化してしまっていて後は破れるのを待つばかりのように感じます。
骨組みは無事だったため同じものを買い直すのもどうかと思い、中華ドームとほぼ同額でしたが同サイズでカバーのみの出品があったコミネのカバーを購入しました。
カバーを比較するとコミネの方が全体的に厚手で特に天井になる部分はさらに防水対策が取られているようで日光がほぼ通らなくなっています。
日光がほぼ通らないので組み立ては明るいうちに終わらせる必要がありますが前のカバーを剥いで取り付けるまでほぼ一時間ぐらいだったと思います。
なお、取り付けの注意として前後がわかるように「F」と入れてあります。
自分は誤解して前後を間違えましたが手前という意味のようで「開閉する方にFを合わせて取り付けろ」という意味だったようです。
それさえなければもっと早く終わらせていましたが骨組みへの固定がすべてマジックテープで可能で骨組みを分解する必要がなく、簡単に交換できますので骨組みさえ無事なら何度でも交換ができそうです。
とは言っても決して安いものではないので値段差のほどは持ってほしいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)