新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1468074316931M.jpg

くまぞうさん

ステータス

日記投稿件数
233件
インプレ投稿件数
124件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
2人

パワーアップとかそんなのじゃないんです。良いんです。

2019/10/06 20:19

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI KATANA
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】見た目、ネームバリュー、性能など、今選びうるKATANA用のマフラーの中で第1選択になるとすればコレ。
【実際に使用してみていかがでしたか?】KATANAのノーマルマフラーはある意味ノーマルらしくない音量&音質なので迫力だけで言えばノーマルから換える必要はないと思いますが、このマフラーは全域でノーマルマフラーの雑味をそぎ落として磨き上げたような音質になります。音量はややジェントルかな。存在感はあるけど大人の雰囲気。 スリップオンですし、そんなに大幅なパワーアップとかありませんが、音質と同様全体的にスムーズに回る感じになって走ってても疲れにくい感じです。
見た目は言わずもがなですね。アルミの鈍い光沢とバナナ形状が気分を盛り上げてくれます。
ヒートガードのロゴも所有欲を満たす演出ですね。
【取付は難しかったですか?】落ち付いてやれば30分あれば十分装着できる難易度です。
【取付のポイントやコツを教えてください】もうほぼタンデムステップを止めているボルトが外せれば85%終わりです。ネジロックがガッツリ垂らされているのでボルト舐めないようにしっかり差し込んで回せば問題なし。あとはタンデムステップが外れた時にスイングアームにあたって傷がつきやすいので養生しておいた方がいいですね。
【説明書は分かりやすかったですか?】若干取っ付きにくい感じはするのですが、まずはゆっくり読めばやるべきことはすべて記載されているのでとても信頼感のある取説です。
【付属品はついていましたか?】ガスケットだけは別売りですので、忘れずに購入されるようにした方がいいです。走行距離は少ない車両ならノーマル使いまわしでいける(取説にもそのまま使えと書いてある)みたいです。
【その他】 アルミサイレンサーとサイレンサーステーの溶接部周囲に白曇りが全周残してありました。わざとなのか研磨不足なのか、なんとなく目に付くところなので出来れば磨き上げてほしかったところですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)