新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000033access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

取れなくなるハマり品

2019/09/22 18:24

1.00 [ 品質・質感 1.0   性能・機能 1.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
HONDA CB1300スーパーフォア
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カバー(ハウジング)部分だけが回って取れなくなる
  • スペック・性能に不安
  • default.jpg

黒いハウジング部分が空転して根本と本体部分が回らず取れなくなる、とんでもない不良品に当たった
バイク屋に訊いてみたが、やったことない、取れるかどうか分からない、というので自分で何とか取り外し、
最低限の工具・オイル代+手間賃をキジマに請求したが、バイク屋じゃなく自分でやったから払わないとの筋の通らない答えが返ってきた(もちろん取り外す前に何回もキジマとやり取りしている)。
こんな不良品を今後出さないようにする意思やその対策も、メールで何回もやり取りする間に一言も聞かれなかった。

オイル交換くらいは自分でやるバイカー諸氏のために投稿する。
こいつらのオイルフィルタは買ってはならない。走行中に漏れてくる危険性だって否めない。
(こいつら自身がカシメ部分が緩んでいてオイルが漏れ出す可能性はあるって言ってた)
もしかしたら他の商品もこんな品質管理じゃヤバいだろうと思う。
しかも、マグネットインについては、安い磁石(10〜30円)入れて、それだけで値段つりあげている(千円以上も)。
なのに効果はほとんどないらしい。

所詮は下町のDQNパーツ屋、まともな品質管理部門も法務部もない。
金輪際キジマの製品は買わない。
とりあえず、ベスラのブレーキパッド調子良かったし今度からはベスラのオイルフィルタを試してみる

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)