新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

あんまんさんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

最高です!

2019/09/15 23:22

4.60 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250R (2011-)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

(こちらの製品は日本の公道では使用不可です)
前期型に取り付けました。
購入した理由として、まず、どのフルエキよりも安い!そして見た目がシンプルでかっこいい!
3万円台で新品のフルエキが買えるとは思ってもいませんでした。
しかも、径さえ合えば汎用サイレンサーも取り付けられるので、ドレスアップも可能。
レース管なので、バッフルなど付いていないと思っていたのですが、普通に付いていました。

HRCのインレットダクトを付けてのインプレッションです。
音は純正マフラーより単気筒らしい良い低音の効いたレーシーなサウンドです。
抜けが良くなり低速がスカスカになるかなと思ったのですが、そこまでトルクはダウンしていませんでした。
低速からでも高回転まで一気に吹け上がって乗ってて気持ち良くなります。気がつけばレブに当たってます。
しかし、インジェクション独特の低中速でのドンツキ感が増した気がします。
なので、そのうち減圧バルブor内圧コントロールバルブを購入する予定なので、どれほど軽減出来るか楽しみです。

取り付けに関しては、初のフルエキ交換だったので、苦戦しました。
ガスケットは付属していなかったので、キタコのガスケットをつけました。
一番難関だったのは、純正タンデムステップのマフラーステーにポン付けできないことですね。
タンデムからステーを伸ばしてなんとか取り付けましたが、タイガから専用のマフラーステーが出ているのでそちらも買った方がいいです。それか自作。

私のmc41は11年式でO2センサーが付いていません。なのでエキゾーストパイプにO2センサーを取り付けるための穴があるのですが、そこに元から付いているボルトはちゃんと増し締めしてください。
走行中、ボルトが緩んでしまい、O2センサーの取り付け穴から排気がもれて、えぐい下品な音になって、うるさくなりました。
万が一無くした場合12Mのボルトを付ければ良いので、予備に持っておいた方がいいでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)