新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

no_cover.gif
1488533781871M.jpg

たしかさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

様子見中だが効きは良し

2019/08/31 22:42

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA モンキー125
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド

新新カニでスクランブラー仕様にしたかったのでアップタイプのタケガワとオーバーとで迷いましたがこちらは5速化などした場合のスピードセンサーの取り付け穴がついているのでこちらにしてみました。自分の取り付け方法の問題か、キャリパー、ステー、ローター等の何かの相性なのか最初は停まる時や低速でブレーキをかけるとブブブブと音と振動がなってキャリパーが熱くなりました。ローターを見ると内側が結構当たっていないのでパッドを削り様子をみている所です。異音はほとんど鳴らなくなったけどフロントに比べると(フロントも同じ新カニ)キャリパーが少しだけ熱いです。もう少し様子をみてみるつもりです。そんな状態でもノーマルよりブレーキの効きは良いです。
取り付けは取り付けボルトを片方外してキャリパーを地面と平行にしないとエアが抜けずらいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

たしかさん
BFグッドリッジアクティブのオン用ユニバーサルステンホース&バンジョー使用の場合はマスター側がストレート、キャリパー側がサイド20度、ホースの長さは360mmにしました。