TT-RさんのKOMINE:コミネ WJ-732R ジーンズインプレッション

0000037access

TT-Rさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

こまめな改良がなされている。

2019/08/06 10:21

4.40 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   着用感 5.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

コミネの732ジーンズを買うのは2本目である。
数年前、1本目を買ったときにまあまあ気に入っていたので、今回色違いで2本目を購入した。
届いたジーンズを履いてみて、いろいろな点で改良されていたのに驚いた。
以下、従来品との違いについて記載したい。(画像も付けるので、参考に)
1.ウエストボタンがダブルになっていて、しかも、予備ボタンまで付いてきた。
 これは「ボタンが外れやすい」というクレームに対応してのことだと思う。
2.軟質樹脂製膝パッドの形状が変更されて、スリットが大型化された。
 「膝が蒸れやすい」という欠点をいくらかでも改善しようという意図なのだろう。
3.股上が少しだけ伸びて、ライダージンズとしてより最適化された。
4.膝から下が少し広めのデザインとなり、ややタイトな裾回りから、ルーズフィット系のデザインとなった。
 少し履きやすくなったが、個人的にはやや細身のデザインが好きだったので、この変更は×。 バイク用は裾があまりひらひらしない方がいいと思う。

 値上がりしていたが、このような地道が改良がされているのはとてもいいことだ。
ライダージーンズとしては、ストレッチ素材をつかってあることもあり、履きやすいし、動きやすい。
 膝パットはジッパーを開けることによって、外側から脱着が可能。
ツーリングの際に、目的地について、歩く距離が長い場合、外してしまえば、歩きやすくなる。
 サイズは「S」なら、普通のジーパンのウエスト28インチに相当し、28インチジーンズが普通に履ける人なら、問題なくフィットすると思う。
 裾の長さは普通のジーパンのようにその人の足の長さに揃えてカットするしか無い。
 その時の採寸は、普通のジーンズのように立ったままの採寸ではなく、ライディングポーズを取って、膝が曲がった状態で合わせるのがいいと思う。
バイクを降りたあとでも違和感の少ないジーンズ系ライダパンツはやはり使い勝手がいい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)