新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000139access

1575437465146M.jpg

猫好きライダーさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

積載容量と見た目を両立したい!

2019/08/05 15:11

4.00 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 締め付け時の余ったベルト対策が欲しい

■購入した動機
普段は小型のシートバックやリュックを使用していましたが、3〜4泊の長距離ツーリングの予定があったため今回購入に至りました。
積載容量でみると他にもっと大容量なサイドバックもありますが、車体リアの形状からそのまま取り付けしてしまうとハの字になってしまい不恰好に見えてしまうのが気になり今回この商品を選びました。

■取り付け方法・印象
取り付け方法に関しては取扱説明書どおりに行えば問題なく装着することができましたが、リアの固定ベルトを装着する際にバックと車体をがっしり固定したい方はご自分のバイクに荷掛けフックがあるのか、なければ付けることが出来るのかを事前に確認しておいた方が宜しいかと思います。
実際に取り付けした印象としてはバック内側が車体リアの形状に合うようにハの字となっているため、全体的なフォルムを崩すことなく装着することができました。また、バック縦幅もそこまで大きくないのでウィンカーやマフラーなどに干渉することもありませんでした(フェンダーレスの方は干渉すると思います)。

■使用した感想
バック内側が車体リアの形状に合わすように窪むのでカタログどおりの積載容量を期待するのは難しいと感じました。また、バック縦幅が大きくないため積載する荷物には注意が必要なこととバック固定ベルトを締め付けた際の余り部分の処理に悩まされました。
荷物の積み込みなどはサイドオープン方式で大きく開くため非常に使いやすいことと特にチャック部分に南京錠やダイヤルロックを取り付けできる穴が付いてますので、バイクから離れる際にも鍵をしっかり付けていれば安心感があります。

■総合的な感想
SS系にお乗りで積載容量を増やしたい方、特に車体リアの形状がハの字となっている方は見た目を崩すことなく取り付けできますのでおススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)