新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000308access

HIKA音叉さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ちょっとやんちゃ仕様になるけど…笑

2019/07/05 23:49

4.00 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA チャッピー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

取り付けに関しては完全にポン付け。エキガスだけ交換して純正からリングを移植して取り付けするだけの簡単な作業。
ただチャッピーは元々マフラーが若干外しにくい構造だけど慣れない人でも15分あれば交換は余裕だと思う。

音量に関してはかなり大きい。夜中エンジンをかけようもんなら苦情を言われそう笑
ただ、チャンバー特有のキンキン音と思っていたよりもかなり低音なサウンドは自分好み。

性能
AT2速の車体が純正で最高速平地45〜頑張って50って所だけど平地で55まで伸びるので高回転の抜けはかなりいい…いいのだが…ただでさえ低速の弱いチャッピーなので低回転はかなりスカスカ。ローで発進して2速まで使い、1度Nに入れて回転を合わせてからドライブに入れてドライブの2速を使う走り方をしないと出だしがかなりトロい。(実質3速みたいなもん!?笑)
40からパワーが出るのが体感出来る。
元々自分のチャッピーは燃調を若干濃くしていたのでゼスチャンバーを入れてバランスが取れた感じ。

ただ取り付け後はプラグの焼け具合のチェック等は必ずする様に。


問題があるとすれば自分のだけかもしれないがキックペダルを下ろす時に若干当たる
これはステーの取り付け位置が若干ズレているからなのかは解からないが…
今のところは当たるところより上の部分は圧縮しない関係の無い遊びの部分なので当たるところより下に少しズラして下ろしてからキックするようにしてる。
近いうちに他の車種からキックペダルの流用を考えてみようと思う。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)