新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

きゅーぴーぱぱさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

YSS良いです。気に入りました!

2019/05/22 12:55

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CB1300スーパーフォア
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

まず外観から。

 箱から出す前に書類関係。取説は付けれる人向けでした。乗れるだけの人のレベルでは付けれないか、もしくは調整する楽しみは無いかも。

 本体は選んだグレードのためもあるが、シンプルイズベスト。飾りっけなし、言い方変えれば味気なし(笑)。造り込みは良い。雑な感じがしない。良い感じです。車体に付けたら味気ないのがもろ出てしまい、慣れるまで味気ないバイクになってしまった(笑)。

 短時間ですが走ってみた感じ。フロントフォーク未調整です。
 リアだけなので全体的には感じ取れませんが、まずは

?足つきが悪くなった。自分としては良い感じになった。
 純正はへたってたのだろうか、極端に言うとリアだけシャコタン状態。タイヤサイズも下げてあるのでリア回りが低くなり膝が曲がるぐらい足が付いていた。それが足が伸びるようになった(笑)。結構嬉しかった。
?リアが上がったことでハンドリング向上?
 極端に変わらないが曲がりやすくなった気がする。
?乗り心地は悪くなった(笑)
 リアの硬さが感じられる。結構コツコツガツガツ来る。ふわふわが苦手なので実は嬉しかったりして。
?でもストロークしてた。
 コーナーで荷重を掛けた時か?立ち上がりでアクセルを開けても、お尻から直ぐに押される感じ。今まではワンクッションあったがそれが無くなった。加速している間は押され続けて、かつ案外安定。奇麗にドンと加速するイメージ。

 何も触らず出荷状態で、ぱっぱと取り敢えず取り付けて、走ってみた感想なのと、なんだかんだ言ってますが、並みの下ぐらいのレベルです(笑)。でも思いにふけって色々やってみるのが大好きなので、レベルは低いですがつじつま有ってるかと思ってます。

フロントフォークもこの後OH予定なので、車高、前後の減衰、前後の身体で感じる硬さ等々を自分の好みに頑張ってしてみたい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)