kskさんのYAMAHA XSR900 S2 Concept:S2コンセプト vintage top fairingインプレッション

0000065access

プロフィール

誕生日
4月 22日  
血液型
B型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
MYバイク登録台数
0台
友達
0人

作りが非常に悪い

2019/05/16 03:11

1.00 [ 取り付け・精度 1.0   品質・質感 1.0   性能・機能 1.0   使用感 1.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
YAMAHA XSR900
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りこみ
  • 取付が大変

XSR専用設計のフェアリングの中で一番見た目が好みだった為、購入しましたが、これが失敗でした。
控え目に言って日本人の気質とはかけ離れた精度で作られているあたり、流石はフランス製品といったところでしょうか。
フレームとボルトオンするステーのサイズが微妙に合わない為、少々の力技で拡げる必要がありました。
カウル本体、一目分かる程度に左右対象ではありませんでした。
カウル本体とステーを取り付ける為の穴が、ボルト径より大きく作業ミス?
設計ミス? かは分かりませんが、オプションミラーのステーを噛まさない事には装着出来ないダメダメな作りです。
付属のボルト類は錆びやすく、雨の日に走行した訳でもなかったのですが、取付から数日で気が付けば錆びてる事がありました。S2のボルトは錆びやすいとの事です。
また、今回は合わせてS2のセパハンでの取付でしたが、バーエンドにミラーを取り付けられない為、オプションの専用ミラーを取り付けましたが、低回転時でさえもガタガタに揺れる為、まともな後方視認が出来ません。
カウルステーそのものが大きく震動を拾う構造になっているからと思われます。ヘッドライトも同時に揺れてる為、暗所での走行時、結構気になります。
ヘッドライトの光軸調整に難があります。幅が狭く極端に下向きとなってしまいます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)