ぴっ。さんのYAMAHA YZ125 DRC:ディーアールシー ブレーキレバーインプレッション

0000040access

ぴっ。さん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

危険です。

2019/05/14 00:49

1.00 [ 取り付け・精度 1.0   品質・質感 1.0   形状 1.0   使用感 1.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZ125
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 先進自動ブレーキシステム

08年式YZ125のブレーキレバーを本商品に交換後、モトクロスコースを走行中にレバーに触れていない状態でフロントブレーキがロックしジャンプの着地で転倒しました。
幸いにも大怪我には至りませんでしたが、3ヵ月程経った今でも肩に違和感があり、ふと思い出したのでレビューを書きます。

数分走ると、急にフロントブレーキがかかり始め直後にロック、暫く時間を置くと徐々にブレーキが戻るものの、走行するとまたブレーキがかかるという症状でした。

転倒後にトラブルの可能性を一つずつ排除し、最後にYAMAHA純正ブレーキレバーに交換したところ上記の症状は無くなりました。
本商品と純正レバーを比較したところ、ホルダーと当たる停め(と表現したらいいのでしょうか?)の部分に一目でわかる角度の違いがあり、本商品は純正品よりプッシュロッドへの当たりが強い状態でした。
加工精度の低さによる個体差で本当のハズレを引いてしまったという事ではありますが、危うく命まで失いかねない状況でした。
レバーなんてどうせ消耗品だからとこちらの商品を買ってしまった事をひどく後悔しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)