新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

no_cover.gif
1499015604202M.jpg

もふ@しろにゃんこさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

MT-07の純正同等エアフィルターです。

2019/04/30 02:09

3.00
取付車種:
YAMAHA MT-07
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 車体自体の取り付け位置が悪い

長いこと交換していなかったエアフィルターを交換しました。
外す際にはシートの取り付けボルト2本と、インテークボックスの蓋とダクトが一緒になったものを止めている4本のプラスネジを外すだけです。
が、奥まった2本はラチェットやミニスタービーのドライバーですら入りません。
オススメはANEXのコンパクトビットラチェットのアップヘッド型です。
pdfの直リンクを貼っておきます。スマホなどで従量制の方はご注意ください。
http://www.anextool.co.jp/files/525-526.pdf

商品自体のレビューとしては、そもそもの作りとしてプラスネジ一本で固定されてるフィルターなので、やり方を間違えるとドツボにハマる代物です。
これは試しに元のフィルターを戻そうとした時にも感じたので、純正も変わりないです。
フィルターのみをまずボックス内に収め、その後穴の中にボルトを入れて探りながら回してください。
フィルターのネジ穴にボルトを突っ込んで横着して入れると確実にハマらなくて地獄を見ます。

性能としては純正同等品なので特に変わりません。
更にECU書き換えと同時に交換し、インテークダクトも撤去したので商品自体の性能の良し悪しは元々分からない所から更に分からないというのが正直な所です。
書き換えはとても良かったです。
性能よりちゃんとフィルターとして仕事をしてくれるかは今後こまめにチェックしてみたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)