ドクウサさんのBMW R1200ST Matris:マトリス フロントサスペンションインプレッション

0000023access

ドクウサさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

交換作業に少し工夫が必要

2019/04/21 18:55

4.00 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
BMW R1200ST
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 取付が大変

ナイトロンR1からの交換でした。(ナイトロンR1が期待していたほど減衰特性が良く感じなかった(動きが多かったので減衰を調整して上げていったが締め切りまで減衰調整をしても欲しいところは出たが、乗り心地が悪くなった。サスの不調の可能性もあったので、同価格帯のマトリスを試し買い替えて様子見にした。)
車高調整がなかったり、ロット径が太かったりと調整や減衰性能面でナイトロンより性能が落ちそうな仕様に思いましたが、減衰性能を安定方向に調整して好みに合わせることができ、乗り心地も良くなった。
減衰は出荷ポジションから結構締めこんで使っているが欲しかった性能は出せたし、ナイトロンででていた変な硬さ(減衰締め切りの影響?)も無くなったので性能面は満足した。但し、スプリングの外径がナイトロンより大きく、Aアームを動かしてサスが通る隙間を探る必要があった。それに気づくまで知恵の輪状態で悩み、スプリング外周にキズを付けてしまった。
車両についた状態だとプリロード調整もできないのが悩ましい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)