HyoさんのKOMINE:コミネ SK-812 CEレベル2 レディースプロテクター ショルダーガードインプレッション

0000014access

プロフィール

誕生日
9月 28日  
血液型
AB型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
98件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

レベル2でも薄くて思ったより硬い

2019/04/09 15:40

5.00 [ フィット感 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   プロテクション 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】

すでに持っていた肘用のSK-810の使用感がよかったので、肩もセットにしたく思い、こちらを購入しました。もちろんCEレベル2であり、安心のコミネという事もあります。

【実際に使用してみていかがでしたか?】

肘用の方はもっちりして、指でも押せるくらい柔らかいのに対し、こちらの第一印象は「硬い」です。指ではほとんど押せません。
ただ曲げてみると、肘と同じく低反発な感触がありますので、素材の配合?を変えてあるのだろうと思います。色も微妙にこちらが薄いです。曲げ動作のかかる肘は動きやすさのために柔らかさを優先したのでしょうか。
こちらは硬い分、守られてる感はあります。肩へのフィット感も十分です。

【期待外れだった点はありますか?】

硬かった事。ただし防御力に寄与しますので、あくまで予想外というだけで、悪い意味ではありません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】

十分満足しているので特にありません。裏側がイボ状になっているのが(通気性のため?)、人によっては気になる可能性はあります。

【比較した商品はありますか?】

一通りの肩パッドは持っている上での買い足しなので、購入にあたっては特に比較対象はありませんでした。以下は手持ちの他製品との比較となります。

画像一枚目は左から、SK-636・本品・SK-687です。これだけ見ると小さいと思われるかも知れませんが、二枚目で示すように、一般的なメッシュタイプとほぼ同じ大きさです。一枚目の左右二品(共にCEレベル1)の方がやや大きいという事になります。

立ち位置が同じようなSK-687(一枚目の右)との比較として、素材的には、本品がもっちりした低反発のウレタン系、SK-687は高反発のゴム系といった感じです。最厚部の厚みは同じくらいなので、レベルの違いはどこからかと考えますと、やはり素材という事でしょう。
効果の確認として、柱の角にタックルしたりハンマーで叩いたりしてみますと、本品の方が何となく衝撃吸収に優れているようには思います。ただしヒットの瞬間には硬さを感じます…が、役に立つ場面ではそんな事を気にする暇も無いでしょう。

【その他】

入れ替え用に選んで損はない商品です。
商品名に「レディース」とありますが、女性向けの要素はありません。誤解を招くので消した方がいいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)