新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

1573299756925M.jpg

じょにさんさん

ステータス

日記投稿件数
29件
インプレ投稿件数
51件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
10人

小さな部品だがしっかり作り込んでいる

2019/04/08 22:05

4.70 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA CBR1000RR
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

【何が購入の決め手になりましたか?】
ブレーキホース交換に伴い、不要な接触を抑え、見た目をキレイに纏める目的で購入。
決め手としては、防錆及び傷防止に一役買いそうなコーティングが付いていること。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
SWAGE-LINEのラバーブッシュとの相性は抜群で、想像以上のフィッティングだった。
また、コーティングもしっかりした厚みがあり、取り付けの際にやむを得ずペンチで型をつけた際にも剥がれることは無かった。

【取付は難しかったですか?】
通常のボルトで締付ける部分では特に難しくは無かったが、
以下に記載した通り、短いボルト等での取り付けはコツが要ると感じた。

【取付のポイントやコツを教えてください】
ラバーブッシュを挟みネジで締付けようとした際に、
指で挟んだだけでは最後まで押さえつける事が出来ず、穴の位置も合わない為
短いボルトではそのまま取り付けるとネジ山を舐める危険があった。
そこでペンチで完成形に近い形に近づけて取り付けを行った。

【期待外れだった点はありますか?】
概ね期待通りであったが、どうせならコーティングを全てつけて欲しかった。
コーティングが無い部分は錆びたりしないのか気になるところではある。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
コーティングの範囲をもっと広く、出来れば全体を覆うようして頂けると嬉しい。
また、上記とは反するが価格をもう少し抑えて頂けると購入に踏み切りやすいと感じた。

【比較した商品はありますか?】
商品では無いが、純正のクランプを再使用するか
本商品を購入して取り付けるか考慮した。
ラバーブッシュもSWAGE-LINEブランドの物を購入したこともあり
クランプを購入、使用して正解だったと感じる

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)