新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000222access

1616148519635M.jpg

せっちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

え?なにが良いの?

2021/03/12 20:09

2.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 2.0   品質・質感 2.0   機能性 2.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-07
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • アフター対応もイマイチですね、
  • 細部の作りこみ

今回初めてアライ製ヘルメットを購入しました。
今まで、ショウエイ、カブト、その他色々使って見ました。

頭へのフィット感が良かったのは、良いのですが作りが雑と言うか、なんというか。

まず最初に、、。
次は買いません。アライ。

ネックパットを固定するのに両面テープで止めてあり、購入後インカム取り付けの時に剥がれました、簡単に。
あら?ネックパットも外せたっけ?
と思いながら取説見るとダメらしい。

これは購入後すぐなので(18/10製造)再粘着性があったので押さえて貼り付けました。

チークパットは逆にカバーは外して洗濯出来るとの事。
ですがカバー内側の粘着性のあるものに、今度はカバーが付いてて、ん?これは剥がしちゃマズイの?と考えさせられたり。

バイザーを固定するビスはプラ?製。
このビスがまーた、バイザーを外すのに緩めようと思うと一本硬い。
初めて外すのにバリ、、、
お陰で別売りカバーを付けたりする時もその一本が硬い。
その内ベースプレート?のネジ穴がダメになるでしょう。
取説見ると、舐めやすいからキチンと入れろ、と。
いや、入ってなかったから、あなた達が出荷した時点で(笑)

結局、メーカーに説明して送り、どう戻ってくるのかと思えば
ねじ山タップ切りの補修。


ま、あとはターミーネーター仕様にするのに別売りのカバーを付けますが、フラットブラックの帽体なのですが、シールド固定プレートがホワイト。
ベースプレート上部がカバーより大きくベースプレート少し見えてます(笑)
フラットブラックなのにね、ホワイト見えてる(笑)

まー、形、質感は良かったので、余計になんだか本当に残念ですね。

ま、今回はハズレを引いたと思います。

ですが、そこにテープ?そこプラビス?

なーんて思っちゃう事しばしば。

初めてです。ヘルメット買ってこんな???な事がある事。

二度と買いません。

スネル規格合格、、、ねぇ。

ま、いい勉強になりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)