新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000074access

ぷろみすさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

できたらもうちょっと剛性が欲しい

2019/03/27 16:08

3.20 [ 品質・質感 2.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA WR250X
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 付属品や説明書が親切
  • 細部の作りこみ

WR250Xに使用しています。
サーキット走行時のためにガードを探していて定番のZETAのオフロード用のハンドガードでもいいかなと思いましたが、珍しいのとせっかくなので振動吸収をうたっているこの商品を購入しました。

■振動吸収機能について
ハンドルをファットバーにしていて純正より剛性が上がっているため振動が結構手に来ていましたが、この商品を付けてからは手に伝わる振動がかなり抑えられるようになりました。
高速道路で80-90km程度で流している時などはほぼ気にならないレベルでとても快適です。
BMWのS1000Rにも乗っていますがS1000R特有の3-4000rpmの振動のほうがきついかも、こちらにも取り付けようか検討中です。

■レバーガードとしての機能
レバーガードとしては問題ないと思います。
ただしハンドガードのような転倒時のガードとしては改良が必要かなと思います。
ミニサーキットで転倒した際に、削り出し部分と先端部分の間の溶接部分から内側に曲がってしまいレバーに当たるため修正が必要でした。
削り出し部分は曲がっていなかったのでもう少し先まで削り出し部分を延長するか溶接の仕方など何かしら対策してもらえると、完璧な商品になるのかなと思いました。

■その他
先端部分はロックナットになっているのである程度行くと回りにくくなります。
精度がわるいってタップを立てたりするのは止めましょう。

あとはみなさん言っていますが値段の割に付属品の品質が低いです。
ボルト、ワッシャーくらいはステンレス製にしてくれてもいいんじゃないかな。
雨とか洗車で普通に腐食しててちょっと萎えます。

全体的に満足はしていますが、品質はもう少し頑張ってほしいかな

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)