DスケさんのHONDA CB400SS ASウオタニ:AS UOTANI SPIIハイパワーコイルセット(1P-Bコード付)インプレッション

0000055access

プロフィール

誕生日
9月 14日  
血液型
A型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
奥多摩~秩父 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
164件
MYバイク登録台数
3台
友達
2人

取り付け場所に困る・・・

2019/03/22 11:40

3.60 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 3.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA CB400SS
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 取付が大変

凄い取り付け場所に困るアイテムです。。。

付属していた青いアルミプレートを取り外し、メインフレームに空いている穴を利用して後ろ側をボルトで固定。前の穴はメインフレームとタイラップで共締めしました。(間にゴムクッションはさみました)

パワーケーブルの固定方法が何とも・・・穴にぶっ刺してタイラップ固定という、ちょっと不安になる。
とはいえ何とか取り付け始動。

恐らくこのパーツを取り付けたことによる違いを一番感じやすいのが、エンジン始動でしょう。
めっちゃかかりやすくなります。
空キックを軽く2回ほど踏んで新鮮なエアとガソリンを送り込んだら本キック。
一発でかかるようになりました。

あとアイドリングが力強い。
排気量あがった?というのは言い過ぎですが、明らかに排気音は太くなりました。
走り始めるとそこまで違いは感じなくなるのですが、おそらく全体的にトルク感は増しているのでしょうね。
自分ではあまり感じられませんでしたが・・・

とはいえしっかりと違いを感じ取れる電装パーツですのでオカルトではないかと。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)