新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000173access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

想像以上に良かったです。

2019/03/07 19:12

4.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 値段

MT09のアクラポビッチ レーシングラインカーボン用に、50パイW壁Sサイズを購入しました。
当初はエンドバッフル独特の詰まった音が嫌でバッフルを抜いて走っていましたが、あまりに爆音だったのでいろいろ調べた所この商品に行き着きました。

結論から言うと最高です。1番は音量と音質です。
音量的にはエンドバッフルありと無しのちょうど中間あたりで、音質は限りなくバッフル無しに近く、まさに私が求めていた音そのものでした。
また、抜けも抑えられて低速トルクもかなり回復しています。
私があまり上まで回すタイプではないので、高回転域での抜けはわかりませんが、街乗りや少し攻める程度では支障無いかと思います。
恐らくSサイズでこの結果なのでMやLサイズだと音量の変化はかなり少ないかと思います。音量を下げる目的で買われる方は間違いなくSでいいです。

ただ、他の方も仰られている通り値段が高すぎます。特許の為仕方ない部分はあるかと思いますが、せめて1万円は切って欲しかったものです。ただ私としてはこの値段を出しても良かったと思える商品でした。高額なので購入に踏み切るのに時間がかかりましたが、、、

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

taneさん
初めまして。旧型のMT-09を中古で購入し、アクラポビッチのマフラーがついていたのですが、音質・音量に満足出来ずにどうしようかと考えておりました。
自分で加工してみようとおもうのですが、もしよろしければ参考に取り付け画像を載せて頂けたら幸いです。