新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1580925002781M.jpg

ジェロニモさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
108件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
1人

車体のグリスアップに使っています

2019/02/25 15:21

4.60 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 容器形状が良い

バイクの整備も少しずつですが覚え、今まで定期的にバイク屋さんに預けて行っていた車体周りのグリスアップをするにあたり、このグリスを選びました。他にも選択肢は多々ありましたが、フレディ・スペンサーのCB-Fで印象に残ったベルレイに。

今まではクラッチワイヤーやサイドスタンドの可動部などにスプレーグリスを吹き付けたり、かじり防止のためにモリブデングリスをネジ山に薄く塗ったりしたことのあるくらいなので他と比べてのインプレが出来ないのが残念です。


容量は450gほどでたっぷりと充填されています。蓋が大きいので取りやすいですが、パカっとはめ込んであるだけなので落下には注意が必要です。

やや酸っぱいような匂いがします。それほど揮発性は高くなさそうですが換気には気をつけた方が良さそうです。


粘度は今まで使ったグラスの中では結構高く、ネットリと可動部に絡みつきます。ニトリルグローブはあった方がいいでしょう。
私はステップ周りに使いましたが、この粘度のおかげでガタつきが多少マイルドになり、シフトチェンジは特にスムーズになりました。

雨天時走行しましたが、それほど流れている感じもなく、耐水性も期待できそうです。

他のグリスと比べて特に安価というわけでもありませんが、使いやすく、汎用性も高いのでいいものだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)