新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000112access

1580925002781M.jpg

ジェロニモさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
108件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
1人

ロンツーの頼もしい味方

2019/02/23 02:54

4.60 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使用感 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

バイク歴10年、シートにネットでくくりつける事で積載を凌いできましたが、慣れているとは言え、物によってはネットの着脱に手間取るのでついにシートバッグを購入しました。

既に皆様のインプレにある通り、使い勝手は非常に良く、しっかり考えられていると感じます。
車種を選ばず工夫次第で取り付け可能なので、汎用性も高く、個人的には大満足の一品です。

容量はかなり大きめです。キャンプでも無い限り、数泊のロングツーリングでも活躍してくれました。キャンプとなると、荷物にもよりますがサイドバッグを追加すべきでしょう。
着替え・日用品・応急処置工具・雨具・趣味の一眼レフカメラを余裕で積め、なおかつ帰りの帰り道のお土産まで余裕で飲み込みます。かなり大きな荷物でも、サイドジッパーで容量を拡張する事で収容できます。

車体への取り付けについては、車種による違いはもちろん出るでしょうが、高い汎用性でライディングに支障をきたす事なくできました。休憩時には、緩みが無いかチェックすべきでしょう。

デザインについてですが、これを積むとまさしくツアラーという感じで無骨な雰囲気の良さが出ます。不満があるとすれば、調整紐が多く、ゴチャゴチャとうるさい事ですね。どこをどう繋げればいいのか、暗い時に混乱します。
リフレクターがややダサいような気もしますが、安全のためにはやむを得ませんね。バッチリ反射します。


流石に定番なだけあります。シートバッグで迷ったらコレでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)