ファーマーさんのSK11:エスケー11 ハンドリベッターインプレッション

0000012access

ファーマーさん

プロフィール

誕生日
4月 23日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
横浜、川崎 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
41件
インプレ投稿件数
121件
MYバイク登録台数
3台
友達
1人

非分解式マフラー組み立て等に

2019/02/10 19:34

4.00 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使いやすさ 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 効果的
  • 使いやすい
  • 信頼できるブランド
  • 長持ちする

非分解式マフラーのサイレンサー組み付けに使用しています。
サイレンサーに使っているグラスウールが消耗して詰め替える時や、内部に小細工をする場合、サイレンサーを分解する必要があります。(写真1)
メーカーによってはグラスウールを詰め替えてくれるところもありますが、これがあれば、自分で交換出来ます。
リベットを外す時は、元々のリベットの頭をドリルで揉みはずします。(写真2)
リベットを行う時は、リベッターにブラインドリベットをセットしリベットする穴に押し付けハンドルを握ります。一回でかしめる事ができなければ、もう一度ハンドルを再度開いて握り直せばバチンと不要なピンが切れます。
これで終了。
色々なサイズのリベットが使える様ノーズピースが4種類付いています。そして少し奥まった所での作業が出来る様に、ロングノーズピースとそれ専用のスパナも付属しているのも親切。写真(3)
リベットする部材によりリベット自体の材質もスチールやステンレスなど選べますが、ステンレスは硬い為若干使える径が細くなるので注意しましょう。(写真4)
複数箇所の作業をする場合は予めリベットを穴に差し込んでおくと穴がズレてリベットが挿入出来ないなんて事がありません。
多少コツがありますが慣れれば失敗する事もありません。
作りもしっかりとしているので、そう簡単には壊れそうにはありません。
どうしてもボルト.ナットを使えない箇所や、その他の日曜大工等にも使えるので使用頻度は低いとは思いますか、あると便利です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)