ななもさんのHONDA モンキー125 SP武川:SPタケガワ P-SHOOTER マフラー (キャブトンスタイル) (政府認証)インプレッション

0000028access

プロフィール

誕生日
3月 6日  
血液型
O型  
都道府県
山口県  
活動エリア
山口県内を中心に岡山~宮崎など 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
61件
インプレ投稿件数
19件
MYバイク登録台数
10台
友達
3人

今回の弄りテーマにピッタリ!

2018/12/30 10:57

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA モンキー125
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 付属品や説明書が親切

モンキー125はクラシカルな感じにしたかったんで、今回はこのマフラー一択。
最近は大きな音のマフラーが苦手になってきて、加速時85dBという数字が気がかりでした。
でも始動時・信号待ちでのアイドリングはわりと静か。
走行時もスロットルを大きく開けなければ、うるさいと感じる程ではないです。
排気口が下&後方に下がったおかげもあるでしょうね。
さすがに一気に加速しようとすると結構な良い音が出ます。
普段は静かにトコトコ走って、車線変更やらで周りの車に自分の存在を知らせることのできる良いマフラーだと思います。
性能的には純正はちょいフン詰まり感を感じる時があったんですよ。
それは解消されてて、低回転域も元気なままで扱いやすい印象です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)