会員さんのKAWASAKI ニンジャ250R DURO:デューロ 17インチタイヤ 【HF918】 (140/70-17)インプレッション

0000043access

さん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

値段なりのタイヤ

2018/11/12 23:26

3.20 [ ハンドリング 3.0   ドライグリップ 3.0   ウェットグリップ 1.0   耐久性 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ250R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 安い、ドライならそこそこくう
  • ウェットでめちゃくちゃ滑る

東北ツーリングに使用しました。
1500kmほど走りましたがタイヤは全然減ってないように感じますし、かなりライフ重視のタイヤだと思います。

ドライ路面は峠を流す程度であればそこそこグリップもしていいですが、やはりラジアルやハイグリップと比較するとフィーリングは良くありません。タイヤ表面は固く、新品からカチカチといった印象です。また、直線でのブレーキ(縦方向のグリップ)はよく効きますが、バンクさせている最中のグリップ(横?斜め方向?のグリップ)は信頼性のあるものではありません。

また、ウェット路面に関しては最悪です。すごく滑りますし、ロックします。

路面状況の見極めが難しい、またパニックブレーキになってしまいがちな初心者ライダーや、運転に自身のない方にはドライ路面以外での使用をお勧めできません!!

タイヤの性能なりに運転することのできる方にお勧めします。

タイヤをケチってまでリスクを背負うことは無いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)