3htkさんのBMW G310GS Wunderlich:ワンダーリッヒ ブレーキペダルプレートインプレッション

0000007access

プロフィール

誕生日
12月 3日  
血液型
A型  
都道府県
高知県  
活動エリア
四国内 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
50件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人

G310GSにも使えます

2018/11/05 12:43

3.20 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 3.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
BMW G310GS
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 価格

本来は他の車種のための設計の様ですが、G310GSにも使えます。取り付けはボルト二本でブレーキペダルを挟んで固定するだけなのでとても簡単です。
G310GSの純正ブレーキペダルはとても小さく、また、取り付け位置が車体側に寄りすぎていて、常時ペダルの上に足を乗せておくのは、足首の角度的に厳しいです。
この製品を取り付けることで、1センチちょっとですがペダルを外側に拡張できます。たかが1センチ程度ですが、常に操作する部分での効果は大きく、足首への負担が大幅に軽減できます。
ただし、専用設計ではないので、プレートの形は明らかに合っておらず、少しデザイン上の違和感は残ります。常に目に入る部分ではないので気にはならないですが。
あと、アルミ製とはいえ、重量のある部品がブレーキペダルに付くので、ただでさえシビアなリアブレーキのスイッチが簡単に反応してしまうようになります。ブレーキをかけていないつもりでも、ほんの少し触れただけでブレーキランプが点灯してしまうので、そこは意識して乗る必要があります。
価格は、正直高いと感じます。有名メーカーとしてのブランド料と考えるしかありませんが、類似品は多数販売されていますので、選択の余地はかなりあると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)