ふていさんのSHOEI:ショウエイ J-FORCE IV [ジェイ-フォース フォー マットブルーメタリック] ヘルメットインプレッション

0000040access

ふていさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

軽くて、カッコよくて、オシャレで、安くて満足してます

2018/10/29 00:21

4.40 [ フィット感 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

アライSZ-RAM4からの買い替えです。
車両のカラーを白からキャンディーブルーに変更したため、青系のヘルメットを探しました。
ショーエイのカラーバリエーションにマッドブルーがあり、車両のキャンディーブルーとも上下黒革のウェアにも合うため、このヘルメットを選びました。
シールドをブルーチタンカラーに交換した事で、車両との一体感が増しました。
B+com製のインカムを付けましたが、スピーカーがジャストフィットし、ヘルメット自体は外部の騒音が入りにくい構造のため、非常に聞き取りやすいです。
おとなしいソリッドカラーなので、反射カッティングシートとダイノックカーボンシートで個性的なカラーリングに仕上げて満足してます。

〔フィット感〕
サイズ合わせの際、頭部のフィット感で選びましたが、後頭部の隙間は無く頬パットのサイズも程よく当たっており、外部の話声さえも聞こえ難い程の静寂性でした。
オープンフェイスのため、メガネをしたまま被るのは何の支障も感じませんでした。

〔品質・質感〕
アライSZ-RAM4はSNELL企画で安全性が確保されていましたが、このヘルメットはそこまでの性能はありません。
一流メーカーですので外観の塗装は綺麗です。(以前に二流メーカーを買った時は、たまたまでしょうが塗装ムラがありました)
内装の質感は、肌触りが良くて被り心地が良いです。

〔性能・機能〕
インカムのスピーカーを貼り付ける場所が確保されていて親切だと思いました。
他のメーカーでは、スピーカーを付けるスペースがあってもキチンとした貼り付ける場所の設定が無かったり、耳が圧迫されて違和感を感じたりするのではないかと思います。
エアダクトは頭に一箇所しかなく、ヘルメット自体の密閉性が高いので、夏場は少し暑さを感じました。
インナーバイザーも、ワンタッチのあご紐なども無いので割り切りが必要です。
シールドは、細かく開閉の調整が出来ないのが不便です。

〔デザイン〕
シルエットが好きです。
風の巻き込みを少なくするシールドの形状で、走行風が入り難くて快適です。

〔コストパフォーマンス〕
色んなところが、もう少しって感じですから、それなりに安く感じました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)