Gustav11さんのN PROJECT:Nプロジェクト:エヌプロジェクト SPIRON オートバイ用スパイラルバッテリーインプレッション

0000074access

プロフィール

誕生日
11月 1日  
血液型
A型  
都道府県
京都府  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

何度もエンジン始動・停止する方には、おすすめ。

2018/10/16 14:42

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   耐久性 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 耐久性に期待

ボアアップしたリトルカブで配達をしています。

YTX4L-BS互換のSP04CLというサイズを購入。
生産国は不明です。少なくとも日本製ではないようです。

初期電圧 12.1V  orz
できれば、買った後に充電してから搭載したいですね。


・・・始動性は古河のバッテリーと、さほど変わりません。ちょっと強力かな。

しかし、配達など何度もボアアップエンジンを停止してはセルで始動とか、バッテリーに負担がかかる走り方をしている方には、頼りになる相棒となるでしょう。



普通のバッテリーは、1時間につき20回ぐらいボアアップしたエンジンを始動するような使い方だと、30分ぐらいでセルがまともに回らなくなります。
スパイロンのバッテリーは、「常に一発始動」とまではいきませんが、セル2回押しなど工夫すれば1日中、セルで始動できます。




輸入代理店の説明によると、バッテリーが上がっても充電すれば、ほぼ新品並みの性能に戻るそうです。

https://www.nproject-jp.com/products/spiron-3/



ボアアップしたカブに使用した場合、バッテリーがあがる、という場面がちょっと想像つかないです。本気でバッテリーを上げてやろうと故意にイタズラしない限り、そうそう音を上げないように思います。

こころもち、トルクも増えてるかもしれません。



・・・通勤やツーリングなどに使っていて、バッテリー交換を自分でできる方には、例えば台湾ユアサなど安くて良いバッテリーの方がいいかもしれません。(値段が・・・(汗))

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)