はるさんのYAMAHA SR400 DAYTONA:デイトナ スリップオンキャブトンタイプマフラーインプレッション

0000030access

プロフィール

誕生日
8月 28日  
血液型
A型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
東武・・・いや東部地区 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
16件
MYバイク登録台数
8台
友達
0人

マフラー付け替え!キャプトン→キャプトン?

2018/10/09 22:43

3.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 3.0   性能・機能 4.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切
  • 細部の作りこみ

自分の以前のインプレを見ていただければわかると思いますが、形状等に変化はありませんw
同タイプなのに変なスポット溶接跡があったりしたのはプチマイナス要素。

車検対応ではないため、泣く泣く付け替えです。
1回目の車検時は純正に付け替えました。
2年後、今年の車検で適合してないので、結局純正に付け替えました。
どうしてか、調べたり聞きまくったりしました。
製造年や、ほんの小さなプレートが付属してないのでダメなのだとか。

他の人のインプレを参考にし、結局同メーカーのデイトナで落ち着きました。
取り付けはやはり簡単でした。技術家庭レベルがわかれば30分もあれば装着可能。

形も排気音量も以前のタイプとなんら変わりません。
何が違うのか!余計な出費をさせやがって!
変な制度を生み出した役人か、政治家か知りませんが殺意を覚えましたw

値段は以前購入した物品が1万円台だったのに対し、今回のは3万円台と
高く感じずにはいられませんでした。

プレートが付いているのも確認したし、これで2年後の車検も安心だ?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)