コテツさんの インプレッション

0000009access

プロフィール

誕生日
5月 24日  
血液型
B型  
都道府県
京都府  
活動エリア
近畿 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

ほんのちょっとパワーアップ!

2018/10/09 17:36

4.20
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足

CBR250RR(MC51)に取り付け
新車から1500km走行経過時に交換。使い方はツーリングがメイン。
交換作業は行きつけのバイクショップに依頼。

【良かった点】
①アクセルを開けた時の吹け上がりが良くなった。
②特にSPORTS+モードの際などに、スロットルを戻した時のエンジンブレーキが弱くなりギクシャクした
 感じが軽減され快適になった。
③全体的に僅かにトルクが上がり、ちょっと加速が良くなった。
④ノーマルマフラーのガサガサした音質が無くなり低音の効いたサウンドに変わった。
 ※個人の好みによる部分が大きい
⑤重量がかなり軽いので操作がちょっと軽快になった。
⑥フルエキゾーストなのに他社と比べて割と値段がお手頃。

【残念な点】
劇的なトルクアップやパワーアップはしない。


個人的に純正マフラーのあの独特の形状は味があるデザインだと思うし個人的には嫌いではないが、
かなり重量が重い事やキャタライザーが2個もついている?等の残念に感じる点があり交換することに。
アイドリングから低〜中速では排気音もそれなりに低音が効いた音色に変わったので、交換した満足度
も得られる。高速では吸気音や風切り音等の方が勝りよく分からない。
このマフラーに交換した結果、全体的にほんの少しであるがトルクが増して力強くなったことは分かる。
バイクが軽くなり、吹け上がりも良くなったので、アクセルを開けるのが楽しい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)