あさりさんのHONDA リード100 SYGN HOUSE:サインハウス LED RIBBON XHP7015W LEDヘッドライトバルブキットインプレッション

0000008access

プロフィール

誕生日
9月 4日  
血液型
B型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
8件
MYバイク登録台数
5台
友達
0人

PH11だから使えるという訳ではない

2018/10/09 03:55

2.60 [ 取り付け・精度 2.0   品質・質感 4.0   性能・機能 1.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
HONDA リード100
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 暗いままで変わらず

メーカーでの適合車種はアドレスV125Sとの事ですが、互換バルブがM&H PH11型という事で、同じくPH11型を採用しているリード100に取り付けました。

バルブの適合は確かに問題無かったのですが、リード100の場合、ケース内で干渉が発生してしまうため、ネジの取り付け穴を上に数ミリオフセットしたものを、新規にボール盤で切削してやる必要がありました。

肝心の性能ですが、メーカーではかなり明るくなるような事を謳っていますが、純正のハロゲン球と大して変わらない視認性でした。リードは元々ヘッドライトの性能がイマイチで、農道のような夜道では走るのがかなり怖かったのですが、この製品を使ってもそれは変わらずでした。

恐らくLEDの性能というより、リードのヘッドライトのレンズ、リフレクターとの相性がイマイチだったのだと思います。Amazonの方がユーザーレビューの数は多いですが、アドレスV125へ取り付けた感想は概ね良好なようです。

他の車種でのレビューを見ると賛否が真っ二つに分かれており、性能を発揮するにはかなりバイクとの相性が左右されるようです。私の場合はダメでした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)