J.TAKAHIRA99さんのKAWASAKI ZRX1100 GIVI:ジビ エアロダイナミックスクリーン【D174S】インプレッション

0000024access

J.TAKAHIRA99さん

プロフィール

誕生日
10月 11日  
血液型
O型  
都道府県
愛媛県  
活動エリア
松山市近隣峠道 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
70件
インプレ投稿件数
14件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

う〜ん何を求めるか?。見た目かな。

2018/09/22 18:38

4.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   整流効果 2.0   形状 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZRX1100
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 無し

商品紹介のカタログ写真はイケてないが、取り付け後のスタイルは抜群です。
スクリーンがライダー側の目線でも広くなってスモークが程よく、純正から交換しましたゼ感いっぱいです。
GIVIだけあって作りもしっかりしてます。装着はネジ穴ピッタリで誰でも容易に交換できると思います。

さて、機能はと言うと正直言って交換後数キロ走って純正に戻そうか悩みました。
形状からして、走行風が上半身からメットへ変わると思ってました。その通りなのですが
風切り音が八十キロ手前から発生して、とても耳障りです。エンジン音がかき消されるほどの爆音になります。
伏せても同じです。状態を起こすと風先が上半身に変わるので音が消えます。不自然なポジションになります。

そのまま高速道路を距離で300km程度走ってみました。風切り音は発生するのですが、そもそも高速道路では純正品
でもある速度域から風切り音は同じく発生します。高速道路だと、1?0キロ以上になるとGIVIの方が風抜けが良く
なる感じがします。伏せるとリミッター付近でも楽しく乗れます。

そもそもビキニカウル交換にどこまで期待するかでしょうが、自分は高速道路をほぼ利用しないので普段走りだと風切り音が
気になって仕方ありません。高速道路は余り利用しない方なので必要はありません。

見た目重視 → 満点。おすすめします。
機能重視 → おすすめできません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)