茶太郎さんのHONDA RIDING GEAR:ホンダ ライディングギア 3レイヤーレインスーツインプレッション

0000033access

プロフィール

誕生日
4月 5日  
血液型
AB型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
京都から箱根までの間 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
72件
MYバイク登録台数
2台
友達
2人

暴風雨でも防水性はバッチリ

2018/09/12 19:33

4.00 [ 品質・質感 3.0   防水性能 5.0   機能性 4.0   着用感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い

購入して複数回、台風やゲリラ豪雨といった中で使用してみたので、ハードなツーリングでの使用を経験したのでレビューしたいと思います。

【良かった点】
・3レイヤーと謳っていますが、厚手のウェアを1枚羽織っているような印象でしっかりとした作り。
 バイクウェアは面ファスナーを使っていることが多いです。ただその面ファスナーがレインウェアのメッシュ裏地に引っかかることが多い。
 ですが、このレインウェアの裏地はメッシュではないため、引っかかったりほつれたりすることが全くありません。嬉しい!
・透湿性も十分。雨天走行中は殆ど蒸れを感じず過ごせます。
 湿気だけが強い日や、真夏の雨上がりなんかは速度を出して走らないと蒸し蒸しして辛いですが、それでもジッパーを少し下げてやれば問題ないですね。
・収納サイズはコンパクトな方。
 ワイズギアやラフ&ロードのものと比較してですが、収納袋にコンプレッション用のフラップが付いてるのでそう感じるのかな。

【悪い点】
・最近、股間あたりから浸水するようになってきた(使用回数10回程)
 しっとり湿るだけなので防水スプレーとシームテープで応急処置したけど、このレインウェアのウィークポイントは股間かな。それ以外は殆どノーメンテで十分な防水性を持っています。
・ポケットが右腰辺りに1個あるのみで、少々心許ない。もう少しポケットがあれば...

【まとめ】
ネイビーカモ柄が珍しい。hondaロゴもワンポイントでかっこいい。
実売1万円のレインウェアですが、2万円以上するようなものとも遜色ない品質だと思います。
hondaのロゴが入ってるので、その点は他メーカー乗りにとっては手に取りづらい面もあるかもしれませんが、ホンダのウェア関係はコミネやRSタイチがOEM供給していることが多いので、品質は非常に高いものがあります。
予算が許せば、おすすめしたいレインウェアです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)