muta_monさんのDUCATI SCRAMBLER Sixty2 KIJIMA:キジマ TECH02ミラー デュアルタイプ 新認定車両対応インプレッション

0000036access

プロフィール

誕生日
5月 30日  
血液型
無指定  
都道府県
 
活動エリア
関東 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

もう少しステーが長ければ・・・

2018/08/27 22:23

4.00 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   形状 5.0   視認性 2.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
DUCATI SCRAMBLER Sixty2
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

 スクランブラー400ccの丸型ミラーも、バイクと雰囲気が合っていて悪くは無いのですが、もう少し横方向の死角を減らしたく、スクランブラーのスタイルに合いそうなこの商品を購入。

 商品を取り付けての第一印象は、デザインがスクランブラーと良く合っていて好印象だったのですが、走り始めて分かったのは、真後ろが死角になるということ。
 ステーの角度を上にあげ(本当はもう少し低くセットした方がカッコ良い)、なんとか後ろのクルマが認識できる位のポジションは見つかりましたが、恐らく、真後ろに白っぽいバイクに着かれても気がつかないと思います。

 一方、横方向の視認性は格段に向上し、ほぼ死角は無い感じになりました。具体的には、高速道路走行中、隣の追い越し車線を走っているクルマが、ミラーから消えるとほぼ同時に可視範囲に入ってくる感じです。
 代わりに、ノーマルと比較するとミラーに映る像は大分小さくなりますが、馴れれば問題ない程度と思います。ミラー外側の曲率が違う部分と、その境を示す線ですが、普段使っているクルマも同様の仕様なので、個人的にはあまり気になりません。

 実は、ステーの長さをノーマルと比較したところ短いことが分かりました、良くサイズを確認せず購入した結果ではありますが、デザインは非常に気に入っているので、このまま使用するかノーマルに戻すかは、もう暫く使用して考えたいと思います。

 友人へのオススメ評ですが、サイズが合う事が前提です。(DUCATI SCRAMBLERの友人へはオススメしません^^;)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)