新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000152access

takamotoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

とりあえず当たりタイヤ!

2018/08/20 17:43

4.60 [ ハンドリング 5.0   ドライグリップ 5.0   ウェットグリップ 5.0   耐久性 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA CB1300スーパーボルドール
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 峠・サーキットでも全開走行ok

前回、BSのBT-023でグリップ力で不安を感じたので急遽買い替えました。

速攻で感じたのがハンドリング。とにかく軽くなりました。ヒラヒラ感が半端ないですね。
軽快なハンドリングを感じ取れます。
一通り皮剥けが終わり全開走行してみたのですが、とにかくグリップも満足です。
さすがにダンロップのαシリーズや同じピレリのロッソコルサには勝てませんが、限りなく近い感覚のドライグリップがあります。
フルバンクさせても安定して寝かす事ができます。速度域もBT-023の時よりも格段にあがりました。
峠によくあるグルービング加工された道路(ドリフト防止のために道路に切れ目がある道)
でも全くハンドルを取られない事にビックリしました。BT-023ではめちゃめちゃハンドルとられて恐怖でしたが(笑)

ウェット走行でも全く問題ないです。安心してアクセル開けられました。
タイヤ温度もあがりやすく、冬場でも乗り出してすぐにグリップ感得られるので安心です。

バイクのタイヤってドライグリップ、ウェットグリップ、タイヤ温度反応がある程度ないと怖いものですが、どれをとっても快適安心なレベルだと思います。
峠の全開走行OK、サーキットでも問題なく使用可能なレベル。
上記を満たして、それでいてツーリングタイヤ。文句ないですね。

寿命もそこそこ期待できそうです。現在1000キロ走行。まだまだ新品並みに山あります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)