新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000055access

no_cover.gif
1531397667497M.jpg

夏は暑く冬は寒い乗り物好きさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
1人

zらしさがUP

2018/07/17 19:29

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   形状 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z125 プロ
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

z1000を縮めたデザインのz125シリーズですが、ノーマルハンドルだとUPハン過ぎてちょっと浮いている感じがしたのと、最初に自分が乗った時に路面の轍などを敏感に拾い過ぎてハンドルがふらふらと持っていかれたので交換を決意しました。
交換は1人でも可能ですが、操作系の重要部位なので詳しい人と一緒にやるかお店に頼んでも良いかもしれません。一度体験してしまえば大したことはありませんが… 
グリップは接着剤が強力だったので自分は社外品を用意、バーエンドも安っぽいのが差し込んであるだけなので社外品を使いました。
ワイヤー類などはノーマルのまま移植可能ですが、ブレーキのバンジョーボルトの向きを調整した方がよさそうです。
クラッチワイヤーも金属で保護された曲がり部分が、ハンドルの傾け具合でメーターのボタンに被る感じになってしまうので、クラッチワイヤーホルダーを位置調整してください。
交換後は轍でもハンドルがふらつくことなく最高でした。多少前傾になりますがこの車種購入前に乗っていたのがレーサーレプリカだったのでハンドルが低すぎることもなく、車体全体の見た目も引き締まったように思えます。
このハンドルが発売直後辺りに購入して1年ほど使っていますが、溶接部分のメッキが弱かったらしく錆が多少出てきました。
窪んでいる場所なので掃除はし難いですが、コマメな掃除と観察は必要かと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)