四谷さんさんのKTM 390DUKE PIRELLI:ピレリ DIABLO ROSSO III(HR) 【110/70 R 17 M/C 54H TL】 ディアブロロッソスリー(HR) タイヤインプレッション

0000043access

四谷さんさん

プロフィール

誕生日
3月 29日  
血液型
A型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
台場など。 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
44件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

フロント切れ込む、リア滑る

2018/07/10 11:37

3.00 [ ハンドリング 2.0   ドライグリップ 3.0   ウェットグリップ 4.0   耐久性 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
KTM 390DUKE
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ライフとウェット
  • ハイグリップとしては中途半端

390dukeにて使用。私は体重が軽い方なのでリアのトラクションは不足気味。
用途は峠を走るのがメインです。

ピレリは初めてでしたが味付け的にフロントから切れ込む性格でした。その割にはリアの接地感も薄くまあまあリアが滑ります。フィーリングは悪いです。これが楽しいという人もいるとは思います。

ライフは中々長くて6,000km走って端のスリップサインが出たくらい。ウェットは評判通り悪くないです。冷えていてもそこそこいけるので使い勝手は悪くないです。

大型乗りの評判は悪くないため、相性の問題はあると思いますが、個人的には2度目はないタイヤでした。某タイヤサイトなんかじゃハイグリップで持ちもいいと書いてあったので選びましたが、嘘じゃないけどフィーリングが良くないって印象ですね。次回は乗って攻めて楽しいタイヤを選びたいです。

比較対象はm5と13spです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)