新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000126access

トゥーカッターさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

装着のまま車検に通りました

2018/07/14 09:37

3.30 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 2.0   性能・機能 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
DUCATI MONSTER S4R testastretta
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 蓋がねじ留めなので、簡単に調整出来ない
  • 細部の作りこみ

【車検】
車検に装着のまま通るか試した所、問題無く通りました。通ったバイクは、11年排ガス(法規が緩い)、社外品の触媒(触媒の性能が良い)という条件のため、他のバイクも同様に通るか不明です。但し、この部品の販売代理店では、車検対応とアッピールしているので、ユーザー車検派の方は試してみては?

【装着】
カプラーONのため、取付けはとても簡単です。当方のバイク用部品はアース線付きのため、テールライトのアース線から落としました。本体を何処にしまうのかが、バイク個々に悩む点です。防水対応品ですが、水が掛かる場所は避けるべきと思います。

【部品】
接点無しのボリュームを調整して、セッティングを出す部品です。この調整を細かく行うことで、自分好みのセッティングが出せます。自分は、写真の様にメモリを更に細分化して、微調整をしています。また、調整ダイヤルや作動確認のLEDが蓋を閉じると調整出来ない・見えないのはマイナスポイントです。更に、蓋はスクリュー留めで外すのが面倒です。当方は小窓を付けて調整・確認出来る様に改善しました。

【総評】
最近のバイク(自分のバイクは、10年落ちですが・・・)は、排ガス対応・燃費向上で低回転域の燃調が薄くトルク不足が否めません。ここを改善するのに、良い部品です。しかし、中・高回転域を改善したいのならこの部品では役不足です。この部品は全域で燃調を濃くするので、低回転でセッティングを出すと、中・高回転が濃すぎる感じで不満が生じます。全部のバイクがこうなるとは言い切れませんが、低回転域のギクシャク感を改善する部品と思った方が良いです、ここを改善したい人におススメします。これ以上を望むなら、もっとしっかりした、サブコン、フルコンの装着をススメます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)