新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

特に問題はないと思いますが…

2018/06/30 12:47

3.00 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足

Z1でTMR36を使用しているので、同じくPMCのインシュレーターとセットで使用するために購入。
元々付いてた物と同じ物なので迷うことなく選択したのですが、以前からこのバンドは弾性が無いように思われ、少しでも歪んでしまうとそのままと言う事がありました。
そこで今回は同時に他の純正部品であるバンドも購入し、比較して取り付けてみる事に。

両方の商品を比べてみると、見た目など特に不具合はないのですが、素材の違いからかこの商品はやはりバネ弾性(?)が弱く、曲げ応力に対して変形してしまう様な気がします。

同時に購入したヤマハの純正部品は手で掴んでもバネの様に戻り、インシュレーターに対しても巻き付きが良い様に感じられました。

なので、今回はこの商品は使用せず純正部品を流用する事にしました。

コストの面では申し分ないので、もう少し材質を見直してもらえないかな?というのが正直な感想です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)