新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

いーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
145件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

小さいシートにも取付できました

2018/07/16 15:56

4.20 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 余ったベルトを切らない為の対応がほしい

Z1000(2011)で使用。

2013年に購入した、シートカウルバッグ MFK-110に使う為に購入しました。
イベントの出店で見て良いと思って今回購入したのですが、現行品は同じバッグにKシステムベルトが付属していているようです。

※画像一枚目
以前の付属ベルトだとZ1000はタンデムシートが小さく、後方部用のベルトをシートに巻きつけることができず、まっすぐな状態でまとめた後でも、ベルトを巻く為の厚い部分が長く、目一杯縮めてもギリギリの長さで、位置決めも毎回行う必要がありました。

※画像二枚目
Kシステムベルトは、Z1000の小さいタンデムシートにも問題なく取り付けられました。
余ったベルトを切りたくなかったので、長さ調整後に丸めてケーブルタイで固定しています。
グレーのベルトの余った部分は、タンデムシート下に収まる位置にまとめました。

Kシステムベルトとバッグの取付は簡単です。
1.Kシステムベルトのグレーのベルトをタンデムシート前方に巻きつける。
 ※ベルトが色分けされてるのも良いと思います。
2.Kになっている黒いベルト4箇所のバックルを出しながら、タンデムシートを取り付ける。
3.シートカウルバッグを載せ、黒いベルトの4箇所のバックルに取り付ける。
※画像三枚目

ベルトの位置決めの煩わしさから解放され、商品には大変満足しています。
ただ、余ったベルトは、メーカーとしては切る前提なのかもしれませんが、切りたくない人の為に、まとめるゴムの様なものが付いていたらもっと良いのになぁと思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)