新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

絶妙なフィット感と抜群の操作性!

2018/06/24 09:23

4.60 [ フィット感 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

 免許歴26年、モタードバイクで使用。今まで愛用していたオフグローブが4年経過しホツレや手首のマジックテープが経たって緩くなり買い替えを検討していた。夏のバイクシーズンに向けて薄手のグローブを探していたのだが条件としては?無意識にライディングに集中出来る抜群の操作性と快適さ?やっぱりカッコ良くないとネ ダサイのは嫌?耐久性と造りの良さ?手頃な価格(笑)

 操作性で考えるとオフ用に限る、プロテクション?そんなのは最低限でよいコケなきゃよいのだ。ロード用はサーキットならアリだけどストリートにはゴツ過ぎだし夏の汗で革が匂って臭くなるし染料が手に移って手が汚れるのが嫌。微妙な操作をこなすには?は絶対条件でオイラが最も重要視するポイントでライディングはグローブで80%決まるのが自論なのだ。
 早速、大手量販店に赴きオフグローブ(Lサイズ)を片っ端から試着してみる。F○Xはデザインは好みなのだが指周りや甲の締め付けがややキツク不自由な感じで却下、アル○インスターは耐久性に疑問なのとグローブ内側と皮膚の接触フィーリングがイマイチでオイラには合わないカナ。隣には国内ブランドの薄手メッシュグローブも並んでいたがダサ過ぎ+チープでどれも手が伸びない。最後にFIVEを試す→素晴らしい!絶妙なフィット感と操作性だキツ過ぎず緩すぎずで指の長さまでピッタリで5本の指が自由自在に動かせるし手首も問題ない。手の平側は柔らかいフェイク薄革をベースにハンドルグリップに当たる箇所を補強+最低限の緩衝材がオレンジ糸ダブルステッチで縫い付けられているがその配置は操作性を考慮した物になっていて違和感は無いしデザイン性も優れている。表側は通気性ストレッチ素材ベースに立体ラバーパーツを効果的に最小限配しているし指周りのパーツは立体裁断+内縫いで複数のパーツを組み合わせており優れた操作性を実現。親指に配されたプロテクションは絶妙で安心感を高める。細部を観察するとかなり凝った造りでadvancedGLOVESと描かれたロゴは伊達ではないのがよく解る。オイラにはまるでオーダーメイドしたかのようなサイズ感でこれで春先から秋口まで3シーズンは快適に走れそうだ。

 デザインは気に入っているけど愛車が黒/オレンジの配色なのでもう少しオレンジのカラーバランスが多い方が嬉しいのと価格があと少し安ければ文句無しの100点満点だったけどそこだけマイナス評価→ゴメンナサイ
 実は約4年愛用したグローブもFIVEのオフグローブで非常に気に入っていたのだがこの新作グローブは明らかに越え素晴らしい逸品に間違いないヨ。コンセプトが共感できるなら一度試してみる価値ありでオススメです

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)