新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000083access

1638699848251M.jpg

オーノーさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
27件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

ブレーキ引きしろ調整で丁度良い位置が確保できました

2018/06/17 16:04

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   形状 4.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

ブレーキレバーが遠かったのでレバー位置調整のできるレバーを探した結果、ZETAハンドガードとの相性を勘案して同じZETA社のものにしました。
造りはとても綺麗で重厚感タップリです。精度も全く問題なし。
レバー長は純正と同じ位と期待して4フィンガーを購入しました。これでも純正より少し短いですがハンドガードと干渉しない丁度よい長さでした。
交換はピボットボルトと外すだけでブレーキレバー交換ができ簡単です。なおブレーキスイッチを押す箇所用の1cm長の四角い小さな部品をレバー根元にねじ止めするのを忘れないようにしましょう。
この部品の取り付けボルトには「ねじ止め剤」を塗布しておきました。

ブレーキの引きしろは若干ですが手前に(近く)なり的確なレバー操作ができる位置になりました。但しレーバー引きしろの調整ネジは一番奥にした状態(レバーが一番近い位置)なのでこれ以上近い位置にはできません。もう少し調整範囲が大きいといいなと思いましたので星マイナス1です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)