新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000201access

1522723313084M.jpg

秀Papaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
69件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

クラッチにもラジポン

2018/04/17 17:01

4.50 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI イナズマ1200(GSX1200FS)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

年齢とともに握力の低下を認識。
アシスト&スリッパー機能のついた最近のバイクに乗換える事も考えたが原資不足。
油圧系は今までフールド交換程度しかケアしていなかったので、O.Hがてら噂のラジポンマスターに換装してみた。

稲妻號はいわゆるネイキッドなので邪魔者はなく取付はいたって簡単。ただしホースの接続位置が下側になるので、ブレーキホースのバンジョーは30度振れるモノに交換。
リザーバータンクが別体になる事もありエア抜きをマスター部とシリンダー部でやる必要があるが、さほど時間はかからず完了。
インプレ、主観ですが感動するレベル。250クラスのバイクのような軽さ。
レバー比が変わってストロークが長くなるので、半クラ操作もしやすくなった。
レバー形状により、いわゆるOKグリップ(中指〜小指のみでレバー操作)がやり易い。
費用としては安くはないが、効果絶大でした。セール時に買えたのでなお良し。
ブランド力はブレンボに劣るが、性能は折り紙付きのニッシン。
大成功のカスタムだった。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)