林道イキりおじさんさんのYAMAHA MT-09 YAMAHA:ヤマハ:ワイズギア プロテクションパッドインプレッション

0000082access

林道イキりおじさんさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

有機的なデザインがグッド

2018/04/15 23:24

3.40 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 3.0   使用感 2.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド
  • 取付が大変

【何が購入の決め手になりましたか?】
ジャケットのファスナーからタンクを保護するため
タンクパッドを探していましたが、いわゆる魚の骨のようなシルエットのタンクパッドが好きになれず
できるだけ地味なものをあれやこれやと物色していたところ、こちらの商品を見つけました。

他に類を見ないデザインが決め手です
写真のとおり、爬虫類のうろこのようデザインが
個人的なMTのイメージにぴったりでした。


【実際に使用してみてどうでしたか?】
ニーグリッププレートとしては微妙です
ゴム製のものと比べるとどうしても滑ります
もちろん無いよりはましですが、製品名がプロテクションパッドたる所以でしょうか。
ニーグリップの補助に使いたい方にはお勧めできません。
(今回は見送りましたが、下記のechspecのパッドもおすすめです)

また、強い光沢があるため、顔が映るほどピカピカですが
マットブラックのタンクとの相性は悪くないです。

地味すぎず派手過ぎず、どんなカスタムをしていても
アンマッチにはならないと思います。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
5枚セットのステッカーなので左右均一に張り付けるのが非常に難しいです。
個人的には足回りやステム周りの整備等より難しかったです。

タンクのアールとパッドの形状が微妙に合ってないので
確信を持った位置に張り付けることができません。

張り付けた後も、アールがきつい場所は浮いてきてしうため
完全粘着に必要な72時間の間は固定の補助が必要です。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
説明書ではシートを外して位置を決めるような説明が記載されていますが
まずはシートありきの位置にマスキングテープで仮止めして作業することをお勧めします。

また、完全密着に72時間必要との記載がありますが
貼る位置によってはアールが強い箇所からはがれてきてしまいます。
そういった箇所にもマスキングテープ等で剥がれ止めしておくとよいと思います。

【期待外れだった点はありますか?】
純正オプションということで過度な期待をしていたのかもしれませんが
簡単に張るための工夫があるものだと思っていました。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
商品画像がCGイメージなせいでデザインが全く分かりません。
ちゃんと取り付け画像を公開していただきたかったです。
(検索でたまたまヒットした某YSP店のブログで初めてデザインを知りました)

また、左右どちらのシートなのかわかりにくいので台紙にRやLなどの表記がほしかったです。

【比較した商品はありますか?】
Techspec テックスペック:グリップスタータンクパッド
https://www.webike.net/sd/23295925/

ニーグリップ補助とタンク保護を兼ねていますが
ゴム製品なので劣化することを考えるとさすがにお高いので見送りました。


【その他】
ある程度性能に妥協できて、見た目にこだわりたい方にお勧めです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)